■本法寺にて第二回目の骨董市が開催されました。平成27年6月13日(土曜日)
朝9時頃には、天候も良くなり、梅雨時の6月にしては骨董市日和となりました。小規模だからこそ、厳選された出展者さんは、どの業者さんも、いいものを販売されていて、ワクワク感がすごい場所です。お客様もひと回りだけでなく、ふた回りとされています。右回りで一度会場を見て歩き、今度は左回りでじっくり見て歩くのよと言われるお客様もいらっしゃいました。
写真集でも見たいただけるように、大規模な骨董市に比べてもワクワク感は変わりありません。武具やお茶道具や古民具など、和陶器、西洋骨董や着物、最近話題の古布のリメイクなど、多種にわたります。
来月は地域全体にチラシを入れて集客に力を入れますので、骨董好きの皆さんにお声がけよろしくお願いします。
第一駐車場にも出店していますので、ご来場のお客様には本法寺の坂下にある40台止める事のできる「第二駐車場」をご利用いただいております。お昼頃のピーク時には出展者の専用駐車場を開け60台は駐車いただけるように用意してお待ちしております。

■交通
JR松戸駅『東口』より
1)「松戸駅東口行」の新京成バス乗車10分か15分。
バス停「稔台十字路」下車 徒歩7分

2)「東松戸行」又は、「紙敷車庫行」の新京成バス乗車 約15分。
バス停「和名ヶ谷」下車 徒歩3分

3)「東松戸行」(如来堂経由)の新京成バス乗車 約15分。
バス停「和名ケ谷中台バス停」下車 徒歩1分

来月も第二土曜日、7月11日(小雨決行)にてお待ちしております。
会主 松戸 本法寺骨董市主催 骨董みやびの